« July 2004 | Main | September 2004 »

新型iMAC G5は宙に浮きます(マジ)

あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"(呪怨の伽耶子風に)

iMACの新型が発表になりましたねー。
欲しいなー。

スペックなんかは本記事下部のリンク先参照。

当方のハートをガッチリわしづかみしたのは、
このページの右側の記述。

iMac G5の設置面積は過去最小ですが、VESA 準拠のマウントアーム(別売)を利用すれば、それをゼロにできます。つまり、iMac G5は壁に掛けたり、デスクの端から伸びるアームで自由に動かせるようにできます。

CinemaDisplayの新しいやつと同じように、VESA準拠のマウントアームも使えるんですね。
<関連リンク>
ニュースリリース(Apple Japan)
ニュースリリース(Apple)
製品情報(Apple Japan)
製品情報(Apple)
iMAC G5ギャラリー:Quick Time VR (Apple)
iMAC G5ギャラリー:(Apple)

アップル、液晶一体型のiMac G5発表
アップル、PPC G5/20インチワイド液晶搭載、薄さ2インチのiMac発表

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LED ZONE

蒲田の通信対戦ゲーム屋「LED ZONE」で『カウンターストライクネオ』やってきました。
おもしれー。
初回だったので100円/hでプレイ出来て、非常に得した気分。

それはそうと、NTTの機器故障で通信速度が5K~50Kbpsぐらいしかでません。
むきー。早く直して~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

五輪射撃日本代表、尊敬する人物はゴルゴ13

あちこちで話題になってますが、射撃・ライフル射撃日本代表の柳田 勝さんって面白いですね。

柳田 勝
出場予定種目/10mエア・ライフル男子 50mライフル男子伏射 50mライフル男子三姿勢(JOCのページ)

尊敬する人物:デューク・東郷
ライバル選手:ボブ・サップ

だそうで・・・・

あと、野球で台湾代表の人(ドジャース?)の名前がかっこいいと思いました。
チンキンポー(陳金鋒)。いいな。チンキンポー。チンキンポー。チンキンポー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雑記 20th Aug 2004

ここんとこ漫画のプロットをいくつかこねくり回しております。こねこね。

今日は『マッハ!!!!!!!!』(二度目)の後ベルギービール屋で漫画家さんとゲーム屋さんと宴会。ベルギービール&ムール貝うま~。その後、ももせたまみの仕事を邪魔しに行ったら、ほんとに修羅場でただならぬ感じだったので邪魔はせず、ダンナと酒&オリンピックウォッチング。あと、「お時間」用ホモ?ポーズモデルやったり。

そうそう、一昨日冬コミ申込みは忘れずちゃんと済ませました。ジャンルは今回同様200男性向け創作です。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

夏コミおわり~

夏コミ終了~
お疲れ様でした~
スペース迄来てくれた皆さん、ありがとうございました~
今後もごひいきに~

コミケ後の飲み会は、すげぇ面白くイイ感じの飲み会でした。
またやりたい。前日、コピー誌作る為徹夜していたので、体力的には少々つらかったですが。

自分宛メモ
冬コミケ申込みを忘れないように。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

夏コミの告知

既報のとおりコミックマーケット66の三日目、8月15日(日曜日)に参加します。
場所は東地区イ-08b。サークル名は「B級機関」です。

<目印>
当日は、こういうポスターを掲げていると思います。
poser.jpg

で、頒布物ですが下記となっております。

<新刊>
オリジナルのメイド漫画『メイド戦隊萌えんじゃー』(一部パロディあり)。
オフセット28P表紙カラー。一部400円。
続きものの一冊目です。成人向けです。

<既刊>
冬コミに出したコレ

<出るかわからない新刊>
上記の他、印刷する時間があったら無料配布のペラ本を持ってきます。
内容は冬コミに出したコレの続き。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

The Prodigyの7年ぶりの新作ゲット

The Prodigyの7年ぶりの新作でソニー移籍第一弾の『Always Outnumberes,Never Outgunned』を昨日ゲット。まだ聴きこんでないけどフツーにおすすめ出来るような気が。

詳しい感想はまた後日。

The Prodigy(日本のオフィシャルサイト)
.: Prodigy :.(UK)

早くPV集DVD出ないかなぁ。

| | Comments (39) | TrackBack (0)

アクション純度100%『マッハ!!!!!!!!』

CGワイヤースタントマン早回しも使わず、ムエタイのみで作られた映画『マッハ!!!!!!!!』を観て来ました。

すげぇオススメ!

とにかくアクションが凄いです。最高です。必見です。

アクション以外でよかったとこは、
・カメラワークとか構図とか
 アクションをかっこよく、また分かり易く見せる為の工夫を結構しているように見えます。
・タイっぽさとか
 タイっぽさが強く出てんのがまたイイです。街の感じとか。
 トゥクトゥクのカーチェイスなんて初めて見たよ。
・ストーリーが単純
 ストーリーは要約すると『仏像を取り戻す』。
 10文字以下ですむほどシンプルです。
 こういう映画には合ってますよね。


<関連リンク>
特別限定3,000部!
 『マッハ!』タイ特製ビジュアルブック
 ~映画の中のムエタイテクニック~(日本語版)

「マッハ!」で巡るタイ・バンコク
迫力満点の武術は必見! 「マッハ!」のトニー・ジャーさん語る

これ観てまたタイに行きたくなりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

遅ればせながらiPOD

そうそう、先日遅ればせながらiPOD買いました。買ったのは第四世代iPodの20GBモデル
ソニーの 「NW-HD1」にしようかと思ったんだけども。

気に喰わない点はあれど(リモコン始めとした機械としての作りの悪さとか、電池の持ちの悪さとか、重さとか、音質の悪さとか)、総合的には満足しております。
しかしCD食わせるのがめんどくさいー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

青山ブックセンター再建へ

青山ブックセンターの営業中止について先日書き込みましたが、その続き~。

BigBanさんのトラックバックで知ったんだけど、洋販が再建に協力することになったそうです。

青山ブックセンターの再生に参画 (2004.8.2のニュースリリース)

営業再開したとして、まったく同じことやったのでは又立ち行かなくなるから色々変えざるをえないだろうけど、あの独特のラインナップは残していって欲しいものです。

| | Comments (19) | TrackBack (0)

額に肉

先日アクアシティお台場で素晴らしい帽子を見つけた。

ベースボールキャップなんですが、額に「肉」と刺繍がしてあって、着用すると男っぷりが激しくあがりそう。
買いませんでしたが。

また葛西のYUJINでカレーを食った。
うまー。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

『恐怖新聞』映画化

『呪怨』の清水崇、『リング』の中田秀夫、『回路』の黒沢清他数名の映画監督が、『J-ホラーシアター』という新レーベルを立ち上げたそうです。

あの「恐怖新聞」を映画化!世界に羽ばたくジャパニーズ・ホラー
ジャパニーズ・ホラー、世界40か国で配給決定

このレーベル作品第1弾は下記2作品の同時公開となるそうです。
・『感染』(監督:落合正幸)
・『予言』(監督:鶴田法男)という

詳細はこちらで。
J-ホラーシアター


で、『予言』の原作はなんと『恐怖新聞』とのこと。
ほほう。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

阿弥陀流無無明亦無 かきこみ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごい大技だなぁ、シャーマンキング。

| | Comments (91) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »