TheProdigyと空気砲

●The Prodigyのベスト
The Prodigy のグレイテスト・ヒッツが発売中ですが、DVD付きの初回限定版がオススメです。盛りだくさんの内容で、すげぇお買い得。

Airzooka
エアズーカを買った。ヴィレッジバンガードで普通に売ってるとは!
シカゴのおもちゃ屋で衝動買いしそうになったんだけど、買わなくて良かった。

要は米村でんじろうのコレなんですが、おもしろいです。

これも欲しいな->Megazooka

| | Comments (402) | TrackBack (1)

帰国・コミケ69当落

無事帰国しましたー
英語漬けで疲れたー

で、標記の件ですが、冬コミ落選しました。
コミケどころではないので丁度よかったかも。
次のイベント参加は2月のコミティアかなぁ。

| | Comments (55) | TrackBack (0)

O'HARE

今オヘア国際空港。
広すぎ。

| | Comments (45) | TrackBack (0)

シカゴ

今なぜかシカゴに来ています。

| | Comments (57) | TrackBack (0)

I/O BrushとウンパルンパとビデオiPOD

●I/O Brush
イタバシくんとこで紹介されてた、メディアアート「I/O Brush」。

どんなものかは↓このページ下部にある動画を見ると良く分かります。
I/O Brush: The World as the Palette

面白いなぁ。

開発したのはMITメディアラボの「Tangible Media Group」。

MIT Media Lab - Tangible Media Group

ページ見ると他にも色々面白そうなものをつくってますね。

●チョコレート工場
『チャーリーとチョコレート工場』を観て来た。
ウンパ・ルンパ最高。
ジョニー・デップが完全に霞んでました。

●新iPOD発売開始
Apple、QVGA液晶搭載MPEG-4/H.264対応の新「iPod」
ちょっと欲しいかも。でも、動画はあんまり見ない気がする。

| | Comments (67) | TrackBack (0)

DEUTSCHES HAUS

日本におけるドイツ年 2005/2006ってことでドイツ系イベントが結構行われてますね。

先日、広尾で開催中の「D-ハウス|ドイツ体感スクエア」とかいうのに行ってきました。開催期間は2005年10月4日(火)~11月23日(水)。入場料は大人1300円(1ドリンク付き)です。

まるで学園祭のような感じのイベントで、入ってがっかりする人も多いんじゃないかと思います。ドイツビールとドイツ料理が楽しめるビアホールみたいなのが中にあって、当方はそれなりに楽しめましたが。

| | Comments (54) | TrackBack (0)

iPod nanoがようやく届いた

iPod nanoがようやく届いたー
アップルストアで購入ボタン押したときは出荷まで3~5日だったのに、結局2週間かかりましたよ。

isc2005022603

DSCF1525

素敵だ。

| | Comments (35) | TrackBack (0)

ドリアンとラバージョニー

●ドリアンの食べ方メモ。
マレーシア生まれの英国人によるオススメの食べ方。
・ヘタの部分を切り取る。
・手を突っ込んでグチャグチャにかき回す。
・手に付いた果肉を舐る。

●クリスカニンガムのアーティスティックグロバカクール短編『Rubber Johnny』を買うの忘れてた!
買わなきゃ!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

禁煙、コミケ、魔の王

●禁煙
禁煙したー
タバコ断ちしてから2週間程経ちましたが、離脱症状はそんなに無いような感じ。
よかった。

●コミケ
コミケの新刊は『エマ』本で、20P程度の薄いものになりそうです。多分オフセットのステッチ本。

●魔の王、ディマイ王
MANOWARのCDを部屋の奥底から発掘。ネタ絵用。あと、気合入れ用。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キーボード、クロ高

●かっこいいキーボード
全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード
Optimus keyboard
ロシアのデザイン会社のコンセプトモデル。
すげぇかっこええ。

クロマチン高校
クロマティ氏側が取り下げ/「無関係」字幕条件に
クロマティさん、映画差し止め仮処分取り下げ 提訴検討

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧